ロバの穴

お気に入りをメモ代わりにつらつらと

闘技場で遊ぼう!

dqmslの話です。

 

対人戦には興味がないので、闘技場は長いこと放置していました。でも闘技場ガチャなるものがあることに気づいたので、1日5戦のリーグ戦はやることにしています。

 

リーグ戦は他プレイヤーのパーティと戦いますが、相手はAIです。対人戦だと時間制限とかあって苦手なのですが、リーグ戦はお気楽です。

 

f:id:kay0322:20160731153755p:image

こんなんでもいける。

 

きりさきアニマルは、はげしいきりさきがすごく有能です。お馴染みのミラクレアは聖魔切りとライデイン係。ウルトラキメイラはマホターンスクルトレティスは神鳥の守りかベホマラーかトルネードかで、サイコマスターはサイコキャノンかバギクロス。そのままです。

 

レティスが手に入る前はウルスラだったぐらいで、ランク1の頃から同じメンツでやってます。今はランク6ですが、なんとびっくり今でも9割は勝てるのです。

自分が持っていないモンスターの特技がわからなくてヒヤリとすることもありますが、考えて戦って勝てたら楽しいですよ。

 

ドラゴンパーティで息吐きまくりに憧れるこの頃。ぎゃくふうで死ぬのもまた一興です。