ロバの穴

お気に入りをメモ代わりにつらつらと

究極転生への道

dqmslの話です。

 

モンスターがそこそこ強くなると、究極転生への道というクエストに行くことになります。モンスターをSからSSへとランクアップさせるのに必要なアイテムがそこで手に入るのです。

 

それまでの通常クエストは割となにも考えずに進められたのですが、ここは違います。きっちり考えてパーティーを組まないとあっという間に全滅します(しました)。

攻略サイトを参考に落ち着いたパーティーがこちら。

f:id:kay0322:20160731150044p:image

ありがち?

 

真ん中のMP回復トリオは無課金の味方です。星がついてない頃から使ってます。レティスは好きなモンスターをもらえるチケットでゲットしました。ミラクレアは始めたばかりの頃にガチャから出てきて、それ以来どこに行くにも参加してます。

 

ちなみにその時はガチャ2回でミラクレアと隣のサイコマスター(になるBランク)が出てきたのですが、今思うといい引きでした。

 

聖獣の割に弱い使えないと言われているミラクレアですが、究極転生ではライデイン使えるし保険のベホマラーもあるしで問題ない活躍です。ライデインが効かない敵が相手の時は星天の守り係です。イオ弱点ですが、HPも高いしまあなんとかなります。

 

フレ枠はライデイン持ちのりゅうおうを選びます。ライデイン&ドルクマだとさらにいいですね。MP回復装備だと安定。

 

このパーティーでは一度も全滅してませんし、道具も使いません。左ルートも問題なし。全員が回復魔法を使えるので、多少雑に戦っても大丈夫なのが強みです。

ミラクレアの代わりに他の賢さor呪文効果アップモンスター、レティスの代わりに別の回復役でもいけると思います。

 

しかしエンペランばかり落ちるのなんでなんでしょう。ジェネラン不足。